人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mild country

mildou.exblog.jp

デミタスカップ


気圧の変化に身体と心がおっつかない
週末にはまた低気圧がくるからぐたぐたになるだろう
そういうときはそういう時。

日記を続けよう
現在持っているデミタスカップは2つ
1つは大正時代の花柄で
も1つもそれくらい古い白磁のもの

白磁のものは最近入手したもので
雑多なところにぽつんといたので
持ってみることにした
見た目ももちろん目をひくのだが
持った瞬間にその良さが分かる
取っ手のしっくり感 重さと厚み
どれも丁度いい
なんてことないものの良さを見つけるのは
気分がいい

これ日本の? と自分
日本なのにかわいいでしょ?と店主

すごく良く分かる会話なくせに
日本なのにはおかしい!と言ってみせた

でも多分この会話を売る時もするんだろう

そんなことより
濃くて苦く深みのあるデミタスがよく似合うと思う
心にグッとくるやつが飲みたいね



good night











by mild-country | 2019-07-24 22:19 | 商品など
<< Flower base 水色の >>