人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mild country

mildou.exblog.jp

Guns N' Roses と パプリカ と 赤い花器

夢の話
どこかの島みたいな場所のpubで
隣に座った若い女性の右肩には大きな薔薇のタトゥー
「見たことありそうでないタトゥーだな」
「あ これ若気のいたりで。」
「若気のっていくつよ 君」
「21、こう見えてバツイチで子供2人いる」
「若いのに苦労してんだな でも後ろから見ても
バツイチで子供いそうに見えるけど」
と冗談を言って笑った
「これ 上から新しいのを入れて消したい」
「いいじゃんそのまんまで 年とともに
だんだん良く見えてくるよ」
と他愛のない会話が続いた

日曜日の朝は強風のため修行はサボって
仕入れへまわることにした
一つ目の場所でVHSの山があり
そこから夢の影響かGuns N' Roses のビデオを選んだ
次の場所の店の表に赤いガラスの花器のようなものがあった
「表の赤いガラス売ってください」とおばさんにいった

夕方 いつも行く町の喫茶店でお姉さんに
とても適当なサラダ占いをしてもらった
無意識に盛ったサラダで相手を占うらしい…
「えっとねー刻んだサラダに埋もれた
奥にある赤いパプリカだね」と言われて
「おー。」と驚いてみせた

どこかの庭に高く突き抜けるように咲いた
赤い薔薇のような情熱が
今 心のどこかにあることを自分では
うすうす気づいていた








by mild-country | 2019-06-17 00:38 | 日々
<< 同じ轍を踏まない あたらしい欲 >>