人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mild country

mildou.exblog.jp

ただ普通の


先日の仕入れで思ったことがある

随分と昔の木製のそろばんを見ていた
使い込まれた木の質感はとても綺麗で
刻まれた数字も愛らしい
素直に良いなと思っていた
そのとなりには少し新しいそろばんの山があった
少し見てみるけれどただの中古のもの
その山のなかに一つだけ箱に入った未使用品があった
なんとなく そろばんを使う小学生が思い浮かんだので
ただ普通のそろばんの方を選んだ
なんてことないごく普通のそろばん

よく考えてみると
そろばんって普通でよくない?

そういう感覚が昔から結構ある

味のある木の箱も大好きだけれど
普通につくられた 物をいれるための箱なら
綺麗な普通の箱でもいい

ただ普通のものが欲しいことって
あるなぁって思う


普通のトモエそろばんと
状態の綺麗な程良いサイズのお茶箱が入荷しました




marunaka antiques より






by mild-country | 2017-04-10 23:25 | 商品など
<< It's like this これからのことを 少し >>