人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mild country

mildou.exblog.jp

面白くはないロードムービーのような


Jwaveを聴きながら、庭で安全靴を洗っていた
仕事上どんなにいい靴を履いても
3か月くらいしかもたない
縫い目から裂けてしまうのでどうしようもない
あと1月ぐらいかな 何て思っていると
ラジオからレイチェルさんと男性が
アンティークの話をしている
どこかで聞いた声と話だった
話の最期に名前を言っていて
やっぱりsさんだった

靴を洗い終わり バイクの洗車をした
富士重工の白いrabbit
これもまたボロいスクーター
そういえばsさんのところにもrabbitいたなぁ
何てことを思いだした

洗車を終えたのはいいが
エンジンがなかなかかからない
しばらく乗っていないので
かかったらすぐに走りださないといけない
20分程格闘してようやくかかった

渚橋まで珈琲を飲みに行った
途中 秋谷海岸で夕陽が落ちて行くのを
ただぼーっと見た
まるで自分が面白いとは言えそうにない
ロードムービーの中にいるような気がした

そんな日々も それはそれで
悪くはないと思っている

冬になると「海炭市叙景」という映画を
見たくなる
面白いとは言えそうもない映画だけれど












by mild-country | 2014-12-30 23:07 | 日々
<< 明日に向って baby don't cry >>