人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mild country

mildou.exblog.jp

そんなことより


「そんなことより こっちをやれよ」
現場でよく怒鳴られる
何時だって頭の中では仕事の手順は考えているし
自分なりの順序があるから
頭ごなしに言われると
やっぱりムッとする

文句があるのなら 偉くなればいい
それに 細かいことにとらわれていたら
全体が見えてこないことだってある

「そんなこと さっさとやれよ
やること山ほどあんだから」
日雇いの小僧たちに自分が怒鳴る
こういうことは連鎖するのかもしれない
上の人がこっちを見て笑っている
一丁前に ということだろう
そんなことを横目で見ながら
今にみてろよ と心の中で思う

明日で今年の仕事も終わる
言うことも聞かない可愛気もない自分は
イライラとしていて
仕事の輪を乱してばかりだった
多分 一生懸命だったんだと思う

人生はまだ長い
自分の3 、4年ぐらいくれてやる
仕事を初めた頃に思っていた言葉
今も胸にある


まだ そんなことより と言われていたいし
人にも そんなことより と言っていたい






でも そんなことより














by mild-country | 2014-12-26 23:28 | 日々
<< baby don't cry Nのために >>