ブログトップ | ログイン

mild country

mildou.exblog.jp

膝をすりむいて泣いた ふりをして逃げた

伸びきっていた髪をばっさり切った
坊主頭より短いから まるで
産まれたてのおじさんのようだ
こんなに短くなるとは思っていなかった
鏡を見るたび自分でも笑ってしまうほど可笑しい
ごまかしはきかないから
しばらくはそのままの自分と向き合っていよう
そして ついでにちょっとだけ
反省でもしておこうか

















# by mild-country | 2017-05-07 23:16 | 日々 | Comments(0)

lifestyle shop


家の前の海への道はとても渋滞していて
昼には車はだせない
夜になってから海沿いから丘を越えて
国道を走った
TSUTAYAさんで映画を一本借りて
いくつかの本を読んだ
家に戻り散歩がてらに裏の防波堤を歩いた
久しぶりに星が流れるのを見た


理想の暮らしが買える店
lifestyle shops というタイトルの雑誌を見た
自分の知らない素敵な店がたくさん
あるんだなと感心してみていた

理想の暮らしか
んー少し考えてしまうね

理想の暮らしを提案するのは
たくさんの素敵な店に任せるとして
自分はどうするのだろう
どうしようもないものをしっかり売る店
んー特集組めるかな

lifestyleを提案するのではなく
人それぞれの感性が感じられる店がいい
選びすぎず 洗練されすぎず
ふるいにかけすぎず
流れてしまいそうなものごどを
もう一度拾って見てみる
そんな店があってもいい

自分はそういうことのプロでありたい
とも思う

もちろん野暮じゃなくね


そりゃ星も流れるさ
















# by mild-country | 2017-05-04 22:47 | これからのこと | Comments(0)

小さい窓


風が少し強く吹いているから
窓を少しだけ開けている
意外と肌寒い一日

小さい窓 という言葉をメモした

なんとなくコンパクトにという気持ちだと思う
ここ最近はいろいろと溢れてしまっていて
少しずつそれをしまっているんだろう
ずっとそんなことを繰り返している
それなら もういっそのこと
窓は小さくていいのかもしれない


久しぶりにゆっくりとした休日

しまっているそばから
少しずつ何かが溢れている

飲みにいこうか











# by mild-country | 2017-05-03 17:07 | 日々 | Comments(0)

巡り巡れ


日々いろんな感覚を感じていて
自分なりにそれを消化する
いろんなものごとにある流れに
いつのまにか流されていたり
知らずと無駄に逆らっていたりもする
少し力を抜いて流れにのまれてみる
力を入れて止まったところは
意外にも自分が最初に感じていたことだったりする

新しく仕入れたお茶缶をみて
巡り巡ったなと思ったら
何だか可笑しくなって
そして ほっとした





俺は何も変わっちゃいないぜ

変わってしまったのは たぶん君の方だよ





巡り巡っていますか?










# by mild-country | 2017-04-28 23:18 | 日々 | Comments(0)

重い


一日中 重いものを運んだ
今年に入って初めてのtシャツ姿で
もう 歯をくいしばって
変な声だしながら

忙しい時は とりあえず
本気で働こう

いつかこれが何かの力になればいい
これ以上の筋肉はもういらないけれど














# by mild-country | 2017-04-27 22:40 | 日々 | Comments(0)

どうしようもない夜に


どうしようもない夜に
どうしようもない男と
どうしようもない女の
どうしようもある映画を観た
どうしようもなく涙が溢れた

安い恋の物語
「100円の恋」

なんだか酷くぶん殴られた気がした


身体が痛いぜ









でも














# by mild-country | 2017-04-20 22:39 | 日々 | Comments(0)

馴れ合いは好きじゃないから誤解されてもしょうがない


それでも僕は君のことを
いつだって思いだすだろう










終わらない歌 より



















# by mild-country | 2017-04-13 23:55 | うた | Comments(0)

並べる


4月16日 日曜日

龍口寺(江ノ島近く)にて
ものを並べ販売します

朝7時前から15時過ぎまで

鶴の菓子型
ちょっとした箒
青いガラスのペン立て
ちょっとしたバケツ
重り
tomikaのハトバス
anarchyな作業台
鋭利なもの
良い狸と良い熊 の置物
銅の花器
醤油差しとおろし金
手織り簾 と キラキラとした簾
風鈴と鈴
分からなかったこと と
忘れてしまいそうなこと


そんなこんなを並べてみます

楽しい風景になると思います


春の散歩がてらに是非

雲り空でもかまわないさ







# by mild-country | 2017-04-13 22:20 | 今のこと | Comments(0)

good day sunshine


眠る前にfor no one を聴いていたから
今日は頭のなかで good day sunshine が
ずっと流れてた
そしたら無性に REVOLVER が聴きたくなった

そういえば 学生の頃に
ユナイテッドアローズで買った
REVOLVERのジャケットのTシャツは
大のお気に入りだったな

今こそ また着たいな

良いアルバム


いい天気だったね





















# by mild-country | 2017-04-12 23:21 | うた | Comments(0)

It's like this


最近寝る前に聴いている
Rickie lee jonesのアルバム

最後まで聴き終わる前に
夢に行く

明日は晴れるよ


良い夢を。









# by mild-country | 2017-04-11 23:19 | 日々 | Comments(0)