ブログトップ

mild country

mildou.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

巡り巡れ


日々いろんな感覚を感じていて
自分なりにそれを消化する
いろんなものごとにある流れに
いつのまにか流されていたり
知らずと無駄に逆らっていたりもする
少し力を抜いて流れにのまれてみる
力を入れて止まったところは
意外にも自分が最初に感じていたことだったりする

新しく仕入れたお茶缶をみて
巡り巡ったなと思ったら
何だか可笑しくなって
そして ほっとした





俺は何も変わっちゃいないぜ

変わってしまったのは たぶん君の方だよ





巡り巡っていますか?










[PR]
by mild-country | 2017-04-28 23:18 | 日々 | Comments(0)

重い


一日中 重いものを運んだ
今年に入って初めてのtシャツ姿で
もう 歯をくいしばって
変な声だしながら

忙しい時は とりあえず
本気で働こう

いつかこれが何かの力になればいい
これ以上の筋肉はもういらないけれど














[PR]
by mild-country | 2017-04-27 22:40 | 日々 | Comments(0)

どうしようもない夜に


どうしようもない夜に
どうしようもない男と
どうしようもない女の
どうしようもある映画を観た
どうしようもなく涙が溢れた

安い恋の物語
「100円の恋」

なんだか酷くぶん殴られた気がした


身体が痛いぜ









でも














[PR]
by mild-country | 2017-04-20 22:39 | 日々 | Comments(0)

馴れ合いは好きじゃないから誤解されてもしょうがない


それでも僕は君のことを
いつだって思いだすだろう










終わらない歌 より



















[PR]
by mild-country | 2017-04-13 23:55 | うた | Comments(0)

並べる


4月16日 日曜日

龍口寺(江ノ島近く)にて
ものを並べ販売します

朝7時前から15時過ぎまで

鶴の菓子型
ちょっとした箒
青いガラスのペン立て
ちょっとしたバケツ
重り
tomikaのハトバス
anarchyな作業台
鋭利なもの
良い狸と良い熊 の置物
銅の花器
醤油差しとおろし金
手織り簾 と キラキラとした簾
風鈴と鈴
分からなかったこと と
忘れてしまいそうなこと


そんなこんなを並べてみます

楽しい風景になると思います


春の散歩がてらに是非

雲り空でもかまわないさ







[PR]
by mild-country | 2017-04-13 22:20 | 今のこと | Comments(0)

good day sunshine


眠る前にfor no one を聴いていたから
今日は頭のなかで good day sunshine が
ずっと流れてた
そしたら無性に REVOLVER が聴きたくなった

そういえば 学生の頃に
ユナイテッドアローズで買った
REVOLVERのジャケットのTシャツは
大のお気に入りだったな

今こそ また着たいな

良いアルバム


いい天気だったね





















[PR]
by mild-country | 2017-04-12 23:21 | うた | Comments(0)

It's like this


最近寝る前に聴いている
Rickie lee jonesのアルバム

最後まで聴き終わる前に
夢に行く

明日は晴れるよ


良い夢を。









[PR]
by mild-country | 2017-04-11 23:19 | 日々 | Comments(0)

ただ普通の


先日の仕入れで思ったことがある

随分と昔の木製のそろばんを見ていた
使い込まれた木の質感はとても綺麗で
刻まれた数字も愛らしい
素直に良いなと思っていた
そのとなりには少し新しいそろばんの山があった
少し見てみるけれどただの中古のもの
その山のなかに一つだけ箱に入った未使用品があった
なんとなく そろばんを使う小学生が思い浮かんだので
ただ普通のそろばんの方を選んだ
なんてことないごく普通のそろばん

よく考えてみると
そろばんって普通でよくない?

そういう感覚が昔から結構ある

味のある木の箱も大好きだけれど
普通につくられた 物をいれるための箱なら
綺麗な普通の箱でもいい

ただ普通のものが欲しいことって
あるなぁって思う


普通のトモエそろばんと
状態の綺麗な程良いサイズのお茶箱が入荷しました




marunaka antiques より






[PR]
by mild-country | 2017-04-10 23:25 | 商品など | Comments(0)

これからのことを 少し


古道具 まるなか

次の屋号です
まだ何も立ち上げてなく
活動再開って言うにはまだはやい

どんな風にとかどんなスタイルでとかは
あまり考えずに
そのままでいけたらいいと思っている

店舗の前に小さな展示場を借りて
そこで思う存分気が済むまで
並べてみようと考えている

日々の修行もあるから
具体的なことは徐々にお知らせするとして

新しい場所でまた楽しい風景を
造りだせたら そこから活動を再開とします

それまでは 日々の修行のことと
赤裸々な思いを このブログに書き留めておこう


誰も見ていないからって
独り言じゃないぜ

もし 会って話すことがあったなら
これからのことを聴かせてよ

俺も話すことが たくさんある

シャイだけど。












[PR]
by mild-country | 2017-04-09 22:27 | これからのこと | Comments(0)

日記


春の風が吹いていて
雨が少し降っている
明日はうまく並べられそうもないから
準備はもう止めにしよう

泥だらけの現場も片付いたし
身体を休めて
これからのことを少し考えたら
忘れずにここに書いておこう

よい休日を過ごせるといい




[PR]
by mild-country | 2017-04-08 23:08 | 日々 | Comments(0)