ブログトップ

mild country

mildou.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

声が


声がだせなくなるのはどんな気分だろうか
名前を呼んであげたいという気持ちや
思いを口にしたいもどかしさや
大好きな歌も歌えない
考えてみるだけで
歯痒いだろうし苦しいだろう

10代の頃 実家での口癖が
「うるせぇなぁ」だった
あんなにうるさいと思っていた母が
急に静かになってしまった
脳梗塞の後遺症で声がだせない
幸いにも身体は不自由なく動かすことができるけど
それ故に声がでないことはとてももどかしいだろう

また声が聞きたい

そんなことを思うなんて
思ってもみなかった



急に寒くなったこの頃
誰かの声が聞きたくなる
夏の終わりは いつもそう


どれくらい前だったか
もう笑顔も思い出せないけれど
声だけは思い出せる



声が聞きたい こんな夜は







もう 寝よう。












[PR]
by mild-country | 2015-08-26 22:47 | 日々 | Comments(0)

just a little bit


毎日が熱中症のような
そんなぎりぎりの日々を過ごしている
今日は1日屋根の上で瓦を下ろす作業
尋常じゃない汗の量
プカプカどころじゃなく、フラフラ・・・
もうこれはスポーツだと思うことにしている

ここのところ 帰りの車で
サザンのアルバムを聴いている
少し久しぶりで新鮮に感じる

いつの間にかあまり聴かなくなって
しまったのはどうしてだろう
何てことを少し考えたりしている

オシャレではないからか?
胸を痛めていないからか?


そんなことはもうどうでもよくて
いとしのエリーのボリュームを
少し上げた。





夏だね







[PR]
by mild-country | 2015-08-05 23:09 | 日々 | Comments(0)