ブログトップ | ログイン

mild country

mildou.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

to the sea


明日は晴れるらしい


さあ 出かけよう











by mild-country | 2015-01-25 01:02 | 日々 | Comments(0)

どこへも行かない


出かけてしまいたいのを我慢して
どこへも行かない日曜日

趣味は何ですか?と聞かれたら
本当は「片付けること」と答えたい

どこへも行かず、ただ家を片付ける
途中に昔買った本を読んだり
あまり聞いていなかったレコードをかけたり
ふと 思いついたことをメモしたり
そうこうしているうちに
散らかっていた心も少しだけ片付いている


どこへでも行けるように
どこへも行かない日































by mild-country | 2015-01-18 23:53 | 日々 | Comments(0)

さみしさ


あんまり口にしてはいけない言葉
のような気がしている

「さみしい」
もう 言ってしまおう



自分でもビックリするくらいに
さみしい



何だろう





























by mild-country | 2015-01-16 22:53 | 日々 | Comments(2)

夢の


夢のよう
夢で逢えたら
夢の中
夢の途中
夢じゃない

いろんな言葉がある中で
すっと心に入った言葉は

夢のつづき


淡々と働く日々がまた始まった
雨の日も雪の日も風が吹いても
ただ淡々と働くのだろう

そんな現実の中で
消えてしまいそうな夢を思う


夢のつづきはどうしたんだろう







by mild-country | 2015-01-06 23:18 | 日々 | Comments(0)

この街


心すれちがう悲しい生き様に
ため息もらしていた
だけど この目に映る
この街で僕はずっと
生きてゆかなければ
人を傷つけることに目を伏せるけど
優しさを口にすれば人は皆傷ついてゆく

僕が僕であるために 勝ち続けなきゃならない
正しいものは何なのか
それがこの胸に解るまで
僕は街にのまれて
少し心許しながら
この冷たい街の風に 歌い続けてる

































尾崎豊

「僕が僕であるために」 より


























by mild-country | 2015-01-05 23:29 | うた | Comments(0)

赤いピアス と 白いマフラー


正月に実家へ帰り、横須賀へ戻る途中に
柏駅に降りて街をぶらついた
横須賀にはディスクユニオンも古着屋もないので
柏にはふらりと立ち寄る店がたくさんある
何となく学生の頃のような気分になり
テンションが上った

久しぶりにピアスでもつけてみようと思い
赤いピアスを買った
そして 真っ赤なマフラーの代わりに
白いマフラーも買った

赤いピアス と 白いマフラー
なかなか攻めてるおじさんだ


まだ やることがあるような気がして






明日からの仕事の準備は
もうできている


















by mild-country | 2015-01-04 23:47 | 日々 | Comments(0)