ブログトップ

mild country

mildou.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


なるべく上を見上げて生きている
たくさんの雲や星、太陽と月
飛行機雲やへんな雲、夕日や朝日
鳩の群れやカラス

そういえば先日、鶴岡八幡宮の上空に
白い鳩の群れがぐるぐると飛んでいて
それだけで少し嬉しくなった

今年のことを振り返ってみると
「空」という言葉がでてきた

何となく空っぽだった。

いろんなことを思い
心から少しずつ出ていった

それはとても寂しいような
少しすっきりとしたような

そんな気持ちに気がつきながら


しばらくして思う

何かを入れる準備ができたのかもしれない



良い年を迎えたい。















[PR]
by mild-country | 2014-11-24 22:32 | 日々 | Comments(0)

アメージング



ほしがめぐるたび 潮は満ちて足跡を消した
あんなに荒れてた波も 今朝はゆらり黙り込む
心の速さは それについてゆけず
自信を失い すっかり固まってた


過去をビンに詰め 遠い海に流してしまうと
やがて砂に打ち寄せられて 人は物語る
あなたが見たのは パラダイスと聞かれ
わたしが見たのは 世の中と答えた




あきらめた時に鳴る電話のベルに 息を呑み
皮肉と不思議が混ざりあって 嬉しさに勝てない




未来を読むのは 無駄に疲れると知り
素直になれたら それだけでアメージング
素直になれたら それだけでアメージング
















作詞 のっ こ 作曲 川村結花














[PR]
by mild-country | 2014-11-21 22:55 | うた | Comments(0)