ブログトップ | ログイン

mild country

mildou.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドア枠

e0172552_21552224.jpg




売れ残りの白い引き戸のドア枠(ガラスなし)
とりあえずロマンチックに

by mild-country | 2011-12-20 22:00 | 商品など | Comments(2)

倉庫


e0172552_02257.jpg



次の場所へ移動するにあたって
商品や材料を保管する場所を探しているところです。
理想は車が横付けできる車庫が少し大きくなったような場所
一日かけて不動産屋をまわってみるものの、
理想のような物件はまず一般の不動産屋にはでまわっていない。
100㎡以上の多き過ぎる倉庫物件や平屋や長屋などは
探せばあるのだけれど、そういう物件を借りるとなると
もうお店を始められてしまう。
自分としてはまだ店舗の再開という段階ではなく、
(やるからには、しっかりとやりたい)
とにかく物をそれまでの間に保管しておく場所を探している。
駐車場を一台増やすような規模で借りられる場所は
やっぱりコンテナボックスしかなさそう。





*写真は移動先の上にある農作業小屋
by mild-country | 2011-12-19 22:05 | 日々 | Comments(0)

ポリプロピレン

出したりしまったりする日々も落ち着き
ようやくきちんとしまう準備ができてきた。
商品はきちんと整理して箱にぴっちりと
入れてしまえばかなりコンパクトになる。
自宅の収納に使うのは無印で用途別に買ってきた
大小のポリプロピレンの容器。
中身が薄っすらと見えるので
何を入れたかがすぐに分かるので便利
またぴっちりと角ばっているので
並べて収納し易い。

あまり聞かなくなったCD、オーディオ/照明などの配線
細かなものをまとめて、木彫りの熊たち
たまにしか使わない工具類をまとめて収納

無駄な物を思い切って処分してしまうと
意外と次の場所へ持って行くものは少なかったりする。。
by mild-country | 2011-12-15 21:55 | 日々 | Comments(0)

新しい、ボロい軽自動車で
今年最後の調布の骨董市に参加してきました
荷室の高さが高くなり
家具などの出し入れがらくになったのはいいけれど
全長の長さが短くなり、肝心な長い棒が入らない・・
なんとか工夫して助手席の窓から突き出し紐で固定させて
持っていきました
今回は赤と白のクリスマスカラーでした


もうすぐクリスマスです









良いクリスマス を。













e0172552_20473896.jpg

by mild-country | 2011-12-11 20:53 | 日々 | Comments(0)

メロディー

「メロディー」  玉置浩二














by mild-country | 2011-12-10 22:24 | うた | Comments(0)

light


光 光線
照明 明かり
色調が明るいこと 淡いこと

軽いこと 重量のないこと

味付けがあっさりしていること

手軽なこと 行動などにこだわりのないこと








大辞泉より













e0172552_20461588.jpg

by mild-country | 2011-12-09 20:47 | 日々 | Comments(0)