ブログトップ | ログイン

mild country

mildou.exblog.jp

2017年 05月 16日 ( 1 )

牛乳瓶の話を


使い古されて傷のある90ccの牛乳瓶
古いものでもないのだろう
気泡がとかこの歪みがとか
そういうものでもない
探せばいくらでもあるのかもしれないし
今も製造されているのかもしれない

たぶん子供が飲んだ牛乳瓶を
何かに使えると思った母さんが
洗ってとっていたんだろう

たとえば 花瓶に挿していた花が
少しずつ短くなってきたら
そこらに置いてある小さな牛乳瓶に
挿し替えて食卓に置いたり
そんな風でいいと思う

何の主張もない 使い終わったけれど
何となくとっておいた牛乳瓶
手に持つとその何となくが分かるような気がする

写真に撮ってinstaに載せても
何のこっちゃ分かりゃしない

たまに並べておくから
是非手にとってみてください

写真には写らない美しさがあるから



90ccって丁度いいね
















by mild-country | 2017-05-16 23:04 | 商品など | Comments(0)