ブログトップ | ログイン

mild country

mildou.exblog.jp

2017年 04月 06日 ( 1 )

For plastic girl


軽やかで 時折儚げで
少し笑った横顔が 可愛いらしくて
太陽の光よりも 薄い電球の方がよく似合う

春の風に揺れている 君へ



久しぶりに引き出しから出した
薄いオレンジ色のプラスチックコップ
お店をやっていた頃からずっと持っている
売れ残りなんて言葉は使わないでおくよ

なんだプラスチックか
って 手にする人に何度も言われてたから
なるべく高いところやガラスケースの中や
少し不安定な場所に置いていた

まるでなんだこの子中卒か
って そんな風に言われてた気分になった

ガラスだったらよかったのか

いや プラスチックで
そのままでいいんだよ むしろ

もう 今は堂々とそう言おう




いつかきっと良い人いるから


幸せになれよ





って そういう余計な話は このくらいにしておいて


例えば小さい子供にリンゴジュースを
飲ませたり麦チョコ入れたり
蝋燭入れても綺麗かもしれない

手にしたくなる小さめな
薄いオレンジ色のプラスチックコップ

2個 500円



紹介文が軽やかじゃない か...










by mild-country | 2017-04-06 23:19 | 商品など | Comments(0)