ブログトップ | ログイン

mild country

mildou.exblog.jp

牛乳瓶の話を


使い古されて傷のある90ccの牛乳瓶
古いものでもないのだろう
気泡がとかこの歪みがとか
そういうものでもない
探せばいくらでもあるのかもしれないし
今も製造されているのかもしれない

たぶん子供が飲んだ牛乳瓶を
何かに使えると思った母さんが
洗ってとっていたんだろう

たとえば 花瓶に挿していた花が
少しずつ短くなってきたら
そこらに置いてある小さな牛乳瓶に
挿し替えて食卓に置いたり
そんな風でいいと思う

何の主張もない 使い終わったけれど
何となくとっておいた牛乳瓶
手に持つとその何となくが分かるような気がする

写真に撮ってinstaに載せても
何のこっちゃ分かりゃしない

たまに並べておくから
是非手にとってみてください

写真には写らない美しさがあるから



90ccって丁度いいね
















by mild-country | 2017-05-16 23:04 | 商品など | Comments(0)
<< 海へ行く理由 あいかわらず >>