人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mild country

mildou.exblog.jp

お守りのようなもの


こんな日記を書いているけれど
日中はイライラとした日々が続いている
一日中イライラとしてしまった夜は
やっぱり自己嫌悪に陥る
こんな感情でいるとそのうち事故を
起こしてしまうんじゃないかと心配したりもする

随分と前の話になる
七里ガ浜の海岸でそれまでずっとしていた指輪を
海へ投げ放ったことがある
正確に言うと波打ち際に軽く投げた
指輪はすぐに砂に埋もれ見えなくなった
自分の中で幾つかの理由がその時にはあった
あれから7、8年位経った今年の夏に
その海の側で同じ指輪を注文した
何度か行ったことのある珈琲屋の場所にある店で
たまたま同じ職人のアクセサリーを扱っていた
なんとなくもう一度手にしてみたかった

久しぶりに手にする指輪に
今はどんな理由があるのだろうか考えてみた

日曜日に鎌倉まで指輪を取りに行く
また雨になるらしい

ただの打ちっ放しのシルバーのリング

それはきっと今の自分にとっての
お守り のようなものだろうと
思うことにした



































by mild-country | 2015-11-11 21:57 | 日々
<< mild is dead 居場所 >>