人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mild country

mildou.exblog.jp

居場所


どこかへ帰りたい とたまに思うことがある
それがいったいどこなのかは自分でも分かっていない
いつだって自分の居場所がない訳でもないのに
次の場所へ行く ということだけは
何故か自分の中では決まっているようだ

熊本県天草市で生まれた
今も本籍は熊本
生まれてすぐに埼玉県三郷市へ移った
幼稚園に入るときに福岡県春日市へ転勤した
小学校に入る頃に団地内で引越しをした
小学4年の時に市内のマンションへ移り
隣の小学校に転校した
中学1年の2月に福岡県から千葉県流山市へ転勤
高校は茨城県まで通っていた
高校3年になってまた隣町へ引越した
今の実家がこの場所なのだけれど
大学進学と同時に家を出たので
実家といっても1年半くらいしか住んでいない
大学時代は東京の北区王子で4年半過ごし
それから世田谷区羽根木へ移り
仕事の都合で品川区戸越に半年暮らした
飲食の仕事を辞めてから
東京の西の小平市に移り
店舗住居として隣町の小金井市へ移った
閉店してから少し経って
海へ誘われて神奈川県三浦市へ移り
そのあとは隣町の横須賀市馬堀海岸で1年過ごし
今現在はまた三浦市の近くの横須賀市長井へ戻った

次は逗子かなぁ と考えているけれど
それは風に任せている

いつかは九州に戻ることも
なんとなく自分の中で決まっている


まだ どこへだって行けるし
何だって出来る


それでもやっぱり
自分の場所を自分でつくりたいと
思ってみたりしている




























by mild-country | 2015-11-10 22:37 | 日々
<< お守りのようなもの 別に良い >>