ブログトップ | ログイン

mild country

mildou.exblog.jp

風のこと

海の側だからか、まるで台風のような風が吹いている

風はあまり好きじゃなかった
いろんなことを邪魔されている気がするし
些細なこともみんな飛んでいってしまいそうで

何れくらい前だっただろうか
大きな公園の小高い場所へ行ったことがあった
その時も強い風が吹いていて
やっぱり風はあまり好きではなかった
一緒に来ていた人が風を受けて
気持ちが良いと言った
今までそんなふうに思ったことがなかったから
少し戸惑いながら暫くその場所にいた

風のことを考えていると
このことを思い出す時がある

でもやっぱりまだ自分には
気持ちが良いと感じることができない

今はもう風を嫌いだとは思わないようになったけれど
相変わらずしかめっ面で、
まだ少し抵抗していたりする


あれはたしか肌寒い春の日のこと







by mild-country | 2014-12-03 23:40 | 日々 | Comments(0)
<< あたためますか 空 >>